このブログは、マシュの平凡な日常を淡々と綴ったものです。変な期待はしないでください。


by siratori0909

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最悪な一日・・・

よし!

前の日記のコメントのやつはスルーで・・・

今日もどんどん書いていくぞ~!


早速、今日の出来事を綴っていこう

7:20 起床  ←今日は何事もなく平和な朝を迎えることが出来た

朝礼・・・英語の単語テスト  ←何故朝っぱらから単語テストなんだろう・・・

1時間目・・・OC  ←パソコンを使って英文を作れということだったんだが
              どう考えてもパソコンより電子辞書のほうが早いような・・・

2時間目・・・古典  ←最初の辺りしたからノート写すの間に合わず・・・
               結局休み時間を削って写す羽目に・・・

3時間目・・・生物  ←ここで一つ目の最悪が・・・
               生物の資料集代として800円出すように言われたので
               1000円出したのだが、おつりをもらえず・・・
               おつりはいつ手元に帰ってくるだろう・・・

4時間目・・・体育(持久走/サッカー)  ←ここで二つ目の最悪が・・・
                           始めのほうは普通に持久走をしていたのだが
                           途中から大雨に会い、ずぶ濡れ状態で体育を
                           受けることに・・・
                              ↑
                      雨の中のサッカーは何かいつもと違ったサッカーだった
                      みんなも一度雨の中何かのスポーツをやってみては・・・?

昼休み・・・ここで三つ目の最悪が・・・
               ↑
       どうして最悪はそんなに続くんだろう・・・?

今日の昼休みは美化のことで僕と副美化委員で美化担当の先生のところへ
美化の案について相談しにいった結果・・・あえなく却下を食らいました!(泣)

自分にとってはいい案だったのにこうも簡単に撃沈されてしまうとは・・・


5時間目からは数学の進研模試があったので、午後は楽だったな~


3:20に進研模試が終わり一息入れているのもつかの間
三送会のことで生徒会室へ行くことに・・・


4:50何とか用事が全て終わったと思っていたら
次に部活が僕を待っていた!

5:20に着替えを完了し、顧問の先生のところへ・・・

ここで四つ目の最悪が・・・

するとなんと部活するのが、僕一人といわれてしまった!
       なぜだ!
部員は合計で10人以上いるのに
         何故部活するのは僕一人なんだ~!

      淋しいにも程があるよ!

そんな愚痴をたたきながら部活をしようとしたら
連続で五つ目の最悪が・・・

今度は昼の雨によりソフトボール部が剣道場を占領していた!

結局練習は第一会議室ですることに・・・
しかも先生とマン・ツウ・マンで・・・
                                          早く帰りたい・・・


6:10ようやく先生との淋しい部活を終え
そのふらふらの足で今度は塾へ・・・
           ↑
      ・・・誰か ・・・僕に ・・・安らぎの時を・・・

7:15~9:30まで塾だったので、もう途中途中意識が飛んでいたが
なんとかこれも終えることが出来た・・・


重い足を引きずりながらも何とか帰宅!


帰ったら帰ったで今度は姉とネトゲー(メイプルストーリー)を・・・



                   ・・・そして今に至る


  だがしかし!

明日も明日で学校が・・・  土曜なのに・・・
しかも内容は国語と英語の進研模試という最悪な時間割・・・

明日こそ鬱になりそうです・・・




最後に一言


人生とは最高というものはそう連続として続かないくせに
最悪というものは何度も何度も続いてしまう

[PR]
by siratori0909 | 2009-01-30 23:59

復活!

事が終わったので、ブログを復活したよ~

いや~ 長いような短いような休みだったな~

というわけで、またコメント宜しく~
[PR]
by siratori0909 | 2009-01-29 22:59

あ、そういえば・・・

あ、そういえば

今日は僕の誕生日でした ←自分でも今思い出した

月日が過ぎるのは早いですね~

もう〇〇才ですか~

いやはや早いもんだ~


よし!

なにか始めるとしようかな!

どうせ暇な毎日なんだ少しぐらいスリルがないと、面白くないもんな!



というわけで、その行動へ移すべくしばらくの間ブログを休ませていただきます。


まぁいつまでその行動が長引くかは僕にも分からんけどね~
[PR]
by siratori0909 | 2009-01-21 00:15

何にもない一日

ではでは今日もいつも通り一日のことをツッコミ?を入れていきま~す

今日の出来事は何もありませ~ん


ほんとに何にもない日ですみません



では学校の授業を説明?していきましょう


と、その前に今日は珍しく全校朝礼があったな~

僕は生徒会役員なので朝8:20に集合がかかりました~
         ↑
      おかげで寝不足だよ

最悪は続く・・・

   いつもなら全校朝礼がある日は午前中45分授業になるはずが
   なぜか今日はいつも通り50分授業だったし
         ↑
      何でこう最悪というものは続くんだろう?

そして長い長い7時間の授業が始まった



1時間目・・・英語 ←眠気で全然授業に集中できんかったし

2時間目・・・W ←普通に授業を受けていたはずだが、なぜか熟睡していた
            日ごろからしっかり寝なあかんな~

休み時間・・・僕が持ってきたお菓子をみんなで一緒に食べた
              ↑
           お菓子は輸入品で友達と一緒に冒険したな~
           意外とうまかったのが、良かった

3時間目・・・現代文 ←ノートに写しながらプリントの漢字を
               教科書から探していくのはものすごく時間と集中力が要ったな~
               おかげで目がもうダメだ・・・

4時間目・・・現代社会 ←半分授業半分睡眠という授業だった

昼休み・・・久しぶりに友達とモウハンをして遊んだ
            ↑
         内容は「バザルモスな季節」さすがに二人は寂しかった

5時間目・・・化学 ←クラスメイトが先生とプリントのことで言い合ったいたおかげで
              授業が10分ほど短くなった
              ありがとう!クラスメイト!

6時間目・・・数Ⅱ ←新しく「微分積分」というところに入ったがいまいち分からん
              やっぱり数学はどれも分からん!
                   ↑
                では何故理系にいるんだろう?

7時間目・・・生物 ←今回の生物は移動だったがその移動場所を間違えて
              とんでもないことになってしまった(焦)
                   ↑
                あれはもう笑うしかなかったな~

放課後・・・今日の塾は7:15~9:30までだったので
       それまで友達と一緒にモウハンをやったな
             ↑
          何故勉強という選択肢はなかったのだろうか?



そして塾到着・・・7:35 ←おいおいおい!完全に遅刻じゃね~か!


そして何もなかったかのように塾退出 ←いいのか?それで?


そしてなんとか家に帰宅


何故か弟とカードバトル!
カードはデュエルマスターズ

5戦4勝

勝った!


まぁこんな何気な~い日常を普通に書いているんだがな~
どうも書いているほうの寂しいので、何かいい案ない?
なんでも日記に入れてあげよう~(出来る範囲でな!)
[PR]
by siratori0909 | 2009-01-19 23:59

忘れない一日

コメントの人の意味は分かるけど、さすがにちょっと無理がある(焦)


というわけれ今回の日記は第一の人格でいきたいと思います


面倒なので今日を1/17ということにさせてください

今日は2つの出来事がありました

この出来事は日記の順を追って説明します


今日の起床・・・12:04
  妹に「お昼食べるよ~」の声で起きることになりなした
          ↑
        まさか妹に起こさせるとは・・・


今日は友達とカラオケ行く約束があったので
昼飯を食ってすぐに遊びに行きました

まぁこれが一つ目の出来事かな?

13:30の集合だったのにもかかわらず、友達が来たのは13:40
          ↑
        おいおいそっちから誘っておいて遅刻は無いだろ


4人で4時間ということでカラオケに行きました

歌った曲はメンバーがアニメ好きだったので
アニメ縛りで歌いました


曲名/アニメ名でいきます
歌った曲は
F.D.D/CHAOS;HEAD
恋はスリル、ショック、サスペンス/名探偵コナン
school rumble 4 ever/school rumble
ラムのラブソング/うる星やつら
初恋パラシュート/茜色に染まる坂
?でわっしょい/ひだまりスケッチ×365
ムーンライト伝説/美少女戦士セーラームーン
Over The Future/絶対可憐チルドレン
おジャ魔女カーニバル!!/おジャ魔女どれみ
プレパラード/とらドラ!
よあけのみち/フランダースの犬
ミドリのマキバオー/走れ!マキバオー
時を刻む唄/CLANNAD


というような大半がネタというよな感じになってしまいました


4:37に母さんにCメールで「帰るのが6時過ぎます」というメールを
送ったつもりがエラーが起こっていることに気が付かずに携帯を無視していたのが
2つ目の出来事のきっかけでした



カラオケを途中から抜けて帰宅して
予定通り6時過ぎに家に着きましたが、そのメールが届いていなかったので
家に入れてもらえませんでしたOTZ

何故あのメールが届かなかったのだろうか


結局行き場を失ったので友達の家に転がり込むことにしました

その友達は心優しかったので、快く受け入れてくれました

それからずっと友達と話をしたり、ゲオで立ち読みなどをして過ごしました

8:30頃に母さんからのメールにより9時に帰宅することが出来ました



まぁこんな災難があって今を迎えています

悲しいね~
[PR]
by siratori0909 | 2009-01-18 01:07
この前の日記でのコメントで次の人格は「若者A」「ツングレ?」
という注文があったので
今回(1/16)の日記は若者(高校生)でツングレでいきたいと思います。

てか人の人格で遊ばないでくれるかな~



投稿遅れたけど、今日も日記投稿してあげるわ

今日の出来事は3つぐらいかしら?

1つ目は昨日の体育の持久走の反動で
今日は下半身(特に太もも)が筋肉痛で一日中痛かったってことだね

どうして自分はあそこまで真剣に走ったのかさっぱり分からないわ


2つ目は明日がセンター入試の関係で今日の授業が午前中授業になったことかしら

そのおかげで早く家に帰れたからセンター入試に感謝してあげるわ


3つ目は今日の帰り道に車が溝にはまってしまっていた現場に遭遇してしまったわ
その車は友達と協力して何とか持ち上げて溝から出すことに成功したけど
その代償に友達の指を切ってしまったみたいで、大変だったわ

どうしてこういう風な嫌なことに遭遇してしまうのかしら
イベントとかは好きだけどこういうのは嫌いだわ




相変わらず全然出来事のない一日ね

もっと色々とイベントとかがあったら
もっと毎日が面白くなるのにね・・・


さてここからは面倒だけど毎回恒例みたいだから
学校の授業のことを説明してあげるわ
感謝しなさい!


1時間目・・・OC ←冬休みの出来事をプリントに英語で書いていく作業だったけど
             面倒だったから半分以上は寝て過ごしていたわ

2時間目・・・古典 ←この授業はずっとノートに写していくだけだったから
              後ろの人と手紙交換しながら過ごしていたわ

3時間目・・・生物 ←この授業の退屈だったから寝ようかなと思っていたら
              廊下に先生がうろうろしていたから全然寝れなかったわ
              いい迷惑よ!本当に!

4時間目・・・体育 ←昨日の金に筋肉痛で痛いというのにそこでまた持久走なんて
              ホントついてなかったわ!
              ムカついたからこの日はトラック22周走ってやったわ



午前中授業だったからここまでだけど放課後もしんどかったわ
どうして早く帰れる日に限って美化点検とかあるのかしら
そのせいで30分遅れて学校出ることになって
挙句の果てには3つ目の出来事の車と遭遇する羽目になっちゃうのよ

もう勘弁して欲しいわ


この日は欲しかった本の発売日だったから
駅でその本を買って電車の中で読んで帰宅したわ




家についてもやることが無かったからずっとパソコン開いて動画見て過ごしていたわ








こんな感じだわ
別に面白いって所なんて何処にもなかったでしょ




て言ううか、全然設定内容が分からないわよ!

何がツングレよ!意味分からないわ!

適当に女口調になったじゃないの!

どうしてくれるのよ!
[PR]
by siratori0909 | 2009-01-17 01:54

第三の人格参上!

ども

早速第三の人格出して来たのじゃがあまりいつもと変わらんかも知れぬが
その辺は大目に見てくれんかのー

それでは早速じゃが今日の出来事を色々と見ていくとしようかのー


1時間目・・・体育 ←いきなり体育で喘息が出て死にかけたわい!

2時間目・・・数Ⅱ ←喘息が治らんままで数Ⅱなんてそれどころじゃなかったわい!

3時間目・・・現代文 ←全然喘息が治まらんし、もう最悪じゃったわい

4時間目・・・家庭科 ←ようやく喘息が治ったんで、やっと勉強に集中できるわい

5時間目・・・生物 ←先生の脱線話で50分の時間が30分に減ってしまったわい


この間の休み時間に雪が降ってのー
とっても嬉しかったわい


6時間目・・・生物 ←この時間はほとんど寝ておったわい

7時間目・・・英語 ←年寄りにはこの時間はもうしんどいんじゃ



なんとか今日の授業がおわったのはいいが
次の日が美化点検じゃからその準備で全然暇など無かったのじゃい!


年寄りをいたぶるのもいい加減にしとくれ!



まぁなんとか準備を終え、少し休憩していたら学校の管理人の人が来て
追い出されてしもうたわい

この日はまた20:30~21:30まで塾があったので、色々とブラブラしておったわい



塾には間に合ったがまたしても21:30を過ぎてしもうてもう最悪じゃわい!



帰り道のも雪は残っとらんし、後半はもう最悪じゃったわい!





どうじゃ?
こんな一日は年寄りには最悪な一日じゃろ!



ここら辺でわしも終わるとするわい
明日は誰が登場するのかは明日決めるわい
[PR]
by siratori0909 | 2009-01-15 23:31

第二人格の登場

人はそれぞれたくさんの人格がある。


ということで僕も色々と自分の人格を変えながら
ブログに投稿していきたいと思います!

といっても変わらないかもしれないけど・・・




こんちゃ~!

いつも通り一日の予定に自ら突っ込みを入れて行きたいと思っとります。


今日はいつも通りの学校の登校中にいつもなら会わない人に出会ったわ~

それは駅違いの中学の友達やねん

彼は今日から修学旅行やから、こっちから来たみたいやねんて~。

あまりの偶然に僕もびっくりしたわ~。


ではではここから学校の話に入ろうかね~

1時間目・・・HR ←内容は委員決めだったのですが
             僕は美化委員長をやっているのでこの時間はとても暇でしたね~。

2時間目・・・保健 ←あまりの眠さでふらふらで授業受けていたんで
              全然頭に入ってこんかったわ~

3時間目・・・英語 ←前の授業の眠さが取れずこの授業もふらふらで受けてたわ~。
              だから英語なだけに取ったノートが無茶苦茶で全く読めんかったわ~。

4時間目・・・現代社会 ←眠さは取れたが授業全く分からなかったんで
                 ずっと絵を描いとったわ~

5時間目・・・数学B ←先生が黒板に書いていることを必死に解読したが
               全く分からずで終わった授業やったし。

6時間目・・・化学 ←5時間目同様全く分からない授業+黒板に書くスピードの速さが
              重なったんで、全く分からずしかもノートの全部
              取れない始末の時間やったし。


この日は唯一の6時間で終了やったけど、僕は生徒会役員やから定例会(生徒会メンバーでの会議)に出て三送会の準備をしたわ~。

やけど準備で一時間以上やったんで結局は7時間の授業と変わらない帰りやったし。最悪や~

まぁ今日は塾が無かったんで、そのまままっすぐ家に帰宅したわ~。

帰宅した時間は6:30やったんですぐに夕飯を食ったわ~。

昨日・一昨日の夕飯は10:30だったんで腹があんまりすいていなくて、多くは食べれんかったわ~。


夕飯を食べ終わったらテレビを見たりして色々と過ごしとったわ~。











やべぇ!





全然面白くね~



やっぱりこの人格はどうもブログ向けじゃなさそうやな~


次回からはまた別の人格でいくんで宜しく~
[PR]
by siratori0909 | 2009-01-15 01:56
今日から学校で重い足を引きずって何とか学校へ行きました

1時間目・・・英語 ←しょっぱな英語とか最悪だ~!

2時間目・・・家庭科 ←眠かったな~ あの授業

3時間目・・・ライティング ←またしても英語とかもう勘弁

4時間目・・・現代文 ←これまた眠い授業 もうすでに限界

5時間目・・・数学B ←数学なんだそりゃ?

6時間目・・・数学Ⅱ ←そんなに数学で生徒を苦しめたいのか?

7時間目・・・古文 ←最後にこの授業とかもう帰りたい

とまぁこんな一日だった


重い足を引きずった俺の気持ち分かるかい?


今日も塾が20:30~21:30にあるので家に帰らず学校で過ごすことにした

・・・しかしすることが無い

運よくこの日は部活があったので何とか暇な時間を乗り切った!
             ↑
         部活無かったら俺はいったい何していたんだろう

何とか今日は塾に間に合い授業を受けた

がしかし

なぜかまた21:50まで残らされた ←俺はいったい何をしたというのかね


やっとのことで塾から解放され家に帰宅途中に思わぬものを目にしてしまった

それは雪だ!

行きでは見なかった雪が帰りではあるいったい俺が居ない間に何があったのだ?!

あまりの嬉しさに俺はカバンを家に置いた後その雪と約10分遊んでしまった
            ↑
      おかげで手がしもやけ状態だぞ!畜生!



まぁこんないいような悪いような日だった今日はなんとか無事?に過ごせて何よりだ!

明日は今日のような時間割じゃないからまだましかな~?

明日も雪積もったらいいな~
[PR]
by siratori0909 | 2009-01-13 23:50

変わった三連休の最終日

最終日のスケジュール

12:55
 友達と遊ぶ誕生日プレゼントの買いあい

19:15~21:30
 塾

まぁ予定といってもこれだけしかないが・・・

しかし現実ではこうなった

11:45
 起床 ←なんて遅い起床なんだ

12:45
 昼食 ←おいおい間に合うのかよ

12:57
 家出発 ←完全に遅刻!

12:59
 友達と合流 ←この寒い中4分も友達待たせたのかよ

1:27
 町へ移動 ←バスと地下鉄で移動しました

2:00
 町到着 ←町までに30分費やすとは・・・

4:00
 なんとか互いの誕生日プレゼントの購入に成功 ←長いな

4:10~7:00
 古本で立ち読み&町をブラブラ ←足が既にもう限界です

6:00
 ブラブラ中別の友達と鉢合わせ! ←あれには俺もびっくりしたぜ

7:16
 塾到着 ←おいおい塾も遅刻しているぞ

7:17~9:30
 ずっと塾 ←もう帰りたい

9:30~9:50
 なぜか居残り ←もう勘弁して

10:25
 めでたく帰宅 ←長かった

10:24
 上を見上げるとなんと満月が!

そこで俺は満月に向かってこう叫んだ

     自由だ~!!

と俺は何を夜中に叫んでいるんだろう

まぁこんな感じの三連休の最終日でした

明日からまた忙しい日々を考えると鬱になりそうだ
[PR]
by siratori0909 | 2009-01-13 00:50