人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは、マシュの平凡な日常を淡々と綴ったものです。変な期待はしないでください。


by siratori0909

めんどくさいが・・・

面倒だがバトンがまわってきたから書いてみるか



ムスカバトン
●ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して,それとなく反応してみましょう。
01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
⇒ご丁寧にどうも。 僕の名前は、マシュ。
02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
⇒そのままそっくり返してやる
03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
⇒どこどこ?
04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
⇒お前なんかと一緒にするな!
05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
⇒すまん。 記憶が・・・
06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
⇒すまん。 だから記憶が・・・
07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
⇒まぁ、そりゃ・・・ ねぇ・・・
08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
⇒やっほほ~い
09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
⇒ハッハッハ!見ろ!ムスカの顔がノミのようだ!
10:私と戦うつもりか?
⇒いえ。 私は平和主義なので
11:3分間待ってやる!
⇒じゃあ ちょっとトイレタイムということで・・・
12:時間だ!答えを聞こう!
⇒ABBA→→← アクションビーム
13:何をする!?
⇒何もしていないが・・・
14:返したまえ!いい子だから!
⇒すまんな。 僕は悪い子だから
15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
⇒じゃあ 微笑め!
16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
⇒いや。 今回のところは遠慮しとく
17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね。)
⇒言われんでも見るわ!
18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!
⇒君~ それサングラスじゃないの?!
19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
⇒だがお前はここで死ぬ
20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
⇒受けてみろ! 私が求めていたラピュタのバトンを!



まぁこんなとこかな~
by siratori0909 | 2009-03-10 23:59